【大分市】九州初の“おさかなマイスター”が営む大人気の海鮮料理屋『地酒と海鮮の店 海坊主よっちゃん』が店名&装いも新たにリニューアルオープン‼︎

2023年4月1日(土)、大分市中央町にある「地酒と海鮮の店 海坊主よっちゃん」が、約1ヶ月のリノベーションを経て店名も新たに『汐彩割烹よっちゃん』としてリニューアルオープンしていました!

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、大分駅から徒歩7分。中央町商店街沿い「大分マーケット」の入り口付近にあります。

同店は、九州で初めて「おさかなマイスター」の称号を得た大将が自ら釣った魚を提供してくれる海鮮処。大分の天然地魚を中心とした定食や海鮮料理がリーズナブルに味わえると、地元の方のみならず観光客も多く訪れる人気店です。

この店で絶対に外せないのが“刺身の盛り合わせ”です。漁師の大将だから可能な目利きで仕入れた鮮魚は思わず唸る旨さ!

日本酒好きの女将さんが厳選した月替わりの地酒メニューや、それに合うおつまみも充実しています。お魚以外にお肉料理もあるそうですよ!

洗練されたお洒落さも感じられる和モダンな内装もまた素敵。カウンター席、テーブル席、掘りごたつ式の完全個室、別途に談話スペースがある特別完全個室があります。

是非この機会に新しくなった『汐彩割烹よっちゃん』に訪れてみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

汐彩割烹よっちゃん」はこちら↓

2023/04/26 08:27 2023/04/26 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集