【大分市】末広町にある『岩尾文具 駅前店』が2023年3月31日をもって閉店へ。再開発に向け、駅周辺店舗の閉店や移転が相次ぐ

大分市末広町にある『岩尾文具 駅前店』が、2023年3月31日(金)をもって閉店することが分かりました。

2023年「岩尾文具 駅前店」

場所は、大分駅より徒歩1分。大分駅北側ロータリー道路沿いにある、青い看板が目印のお店です。隣には昨年末に閉店した居酒屋「ろばた 阿吽」がありました。

店舗入口に閉店を知らせる貼り紙が掲示されていました。

2023年「岩尾文具 駅前店」

閉店理由は、末広町一丁目地区市街地再開発事業に伴う立ち退きのため。また、駅前店の閉店後は、竹町ドーム広場内にある「岩尾文具 竹町本店」の利用を案内されていましたよ。

岩尾文具 駅前店』は、オフィス事務用品を中心に、万年筆やボールペンなどの筆記用具や、ご祝儀袋、ペーパーバックなどの紙製品まで幅広く品揃えされています。

駅から近く、学校帰りや仕事帰りにも立ち寄りやすい場所にあるので、重宝していた方も多いのではないでしょうか。

【大分市】大分駅前の景色が変わる。大分市末広町の『セブンイレブン 大分駅前店』が2023年1月12日(木)をもって閉店していました

【大分市】16年間ありがとう。大分駅から徒歩1分のビジネスホテル『グリーンリッチホテル大分駅前』が2023年3月31日に閉館するみたい

再開発に向けた動きが加速している大分駅前。この景気が見られるのもあと少しです。思い入れのある方、まだ日にちもありますのでぜひ最後に足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

「岩尾文具 駅前店」はこちら↓

2023/03/09 08:27 2023/03/09 09:16
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集