【大分市】衝撃のニュース。富士見が丘にある半額専門店『TOAmart(トーアマート)大分店』が突然の閉店。国東店も閉店するみたい…

大分市富士見が丘にある半額専門店『TOAmart(トーアマート)大分店』が、閉店していたことが分かりました。

写真ACフリー素材「closed」

画像はイメージです

場所は、豊後国分駅から車で4分程。国道210号線、富士見が丘入口から500m進んだ先、閑静な住宅街の中にお店がありました。

読者の方からいただいた情報によりますと、2023年2月7日(火)をもって閉店されたようです。Googleマップでも検索してみると確かに「閉業」の記載がしてありました。

TOAmartは、問屋を介さずメーカー直接仕入れを実現させ、半額専門をコンセプトとした「半額専門店」です。

写真acフリー素材「半額」

画像はイメージです

食品、日用品、化粧品まで幅広く商品を取り扱っており、そのどれもがメーカー小売価格の半額で販売。思わぬ掘り出し物を見つけた時はテンションが上がります。さまざまなものが値上がりしている今、すごく助かるお店だったと思います。地元の方にとってはとても残念なニュースですよね。

この突然の閉店に驚かれた方や、そもそも知らなかった方も多いのではないでしょうか?SNSで調べてみると、全国各地の店舗で閉店が相次いでいるようで、かなりざわつきが起きていました。

県内には、大分市富士見が丘の「大分店」の閉店で、残るは国東市国東町の「国東店」のみとなってしまいましたが、国東店もまた2023年2月28日(木)をもって閉店となるようです。それに伴い現在、在庫処分の売り尽くしセールが開催されています、

国東店は閉店まであと少しありますので、気になる方はぜひ来店されてみてはいかがでしょうか。

☆姫さん様、情報提供ありがとうございました!

「TOAmart 大分店」があった場所はこちら↓

「TOAmart 国東店」はこちら↓

2023/02/11 08:27 2023/02/11 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集