【大分市】末広町にあった『酒房鶏処 焼鳥 萬吉』が大分駅前の再開発のため閉店してる。今後別の場所へ移転するみたい

大分市末広町の『酒房鶏処 焼鳥 萬吉』が一旦営業を終了し、アミュプラザおおいた1F豊後にわさきいっぷく横丁に移転することが分かりました。

「酒房鶏処 焼鳥 萬吉」

階段を降りた先にお店がありました

場所は、大分駅より徒歩1分。大分駅北口を出て、ロータリー沿いの通りを左側へ。「グリーンリッチホテル大分駅前」のB1Fにお店がありました。

お店の公式HPに、「移転に伴う休業のお知らせ」について記載されていました。以下、お知らせの内容です。

当店はこの度、末広町一丁目地区第一種市街地の再開発に伴い、アミュプラザおおいた一階《いっぷく横丁》へ移転する事が決まりました。長らくのご愛顧誠に有難う御座いました。尚、最終営業日は、令和5年1月14日(土)グランドオープンは、令和5年3月の予定です。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

大分駅前の再開発に伴い令和5年3月(予定)より、アミュプラザおおいた1F豊後にわさきいっぷく横丁へ移転し、新店舗をオープンする運びとなった模様です。

写真ACフリー素材「焼き鳥」

画像はイメージです

萬吉といえば本格炭火焼の焼き鳥をメインとした居酒屋で、県内外からのゲストやグルメ通が足繁く通う人気のお店でした。

焼き鳥激戦区の大分でも上位にくるお店との呼び声も高く、味も雰囲気も値段も抜群。店内は竹をふんだんに使用した和モダンな雰囲気となっており、大人のための上質な空間もまた素敵でした。

旧店舗での営業を終え、再び新店舗で萬吉さんの焼き鳥を食べられる日が来ることを、心から楽しみにしています。

☆情報提供ありがとうございました!

「酒房鶏処 焼鳥 萬吉」があった場所はこちら↓

2023/02/10 08:27 2023/02/10 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集