【大分市】約27年の歴史に幕。中央町にある印刷会社『Macboy(マックボーイ)』に閉店の張り紙が出ていました。

大分市中央町にある『Macboy(マックボーイ)』が閉店しているという情報をいただきましたので、早速現地に行ってきました。

2023年中央町「Macboy」

2023年1月に撮影した店舗外観の様子

場所は、大分駅から徒歩8分ほど。大分駅からセントポルタ中央町を都町方面へ直進。ダイソーやヤノメガネを通り過ぎた先にある美容室「Artist」の角を左折し、60m直進した左手に店舗がありました。

店舗入口の窓ガラスに、閉店のお知らせが貼ってありました。以下、張り紙の内容です。

2023年中央町「Macboy」

日頃は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。同店は令和4年12月28日(水)をもちまして閉店いたしました。オープン以来27年間の長きにわたりご愛顧賜り心から感謝申し上げます。

また、公式HPにも案内が掲載されていました。以下、案内の内容です。

謹啓 寒冷の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。さて この度 急ではございますが 令和4年12月28日(水)を持ちまして 弊社「マックボーイ」を閉店することとなりました。マックボーイはコピー機がまだ普及していない27年前に事務機会社のできる印刷ショップを目指しオープンしましたが どこでもコピー出来る昨今では一通りの役目を終えたと考えております。これまでの長きにわたり営業できましたのも ひとえに皆様方のご愛顧のお陰と心より感謝申し上げます。まずは略儀ながら 書中をもってお知らせ方々ご挨拶を申し上げます。

同店は、岩尾文具の元印刷事業部で、デザインやパソコン関連業務の会社として約27年間営業されていました。閉店の理由は、コピー機の普及が充実した昨今の状況によるもののようです。

昔からずっとあるお店だったので閉店は残念ですが、約27年、本当に長い間お疲れ様でした。

☆情報提供ありがとうございました!

「Macboy」があった場所はこちら↓

2023/01/22 08:27 2023/01/22 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集