【大分市】名物料理“五目具だくさんあんかけやきそば”がもう食べられないなんて…。県内唯一の『広東炒麺 南国酒家 JRおおいたシティ店』が閉店へ

アミュプラザおおいた4Fレストラン街アミュシティダイニングにあった『広東炒麺 南国酒家 JRおおいたシティ店』が、2023年1月9日(月・祝)をもって閉店されていました。

2023年アミュプラザおおいた「広東炒麺 南国酒家 JRおおいたシティ店」

閉店後の様子。看板や外装も撤去されていまし

もともとは同日に閉店されたパスタ専門店「PASTA TOKUMATSU」の並びにありました。

【大分市】アミュプラザおおいたのパスタ専門店『PASTA TOKUMATSU』が閉店していました。明太子パスタが名物の人気店

店舗があった場所には、閉店のお知らせが掲示されていました。

2023年アミュプラザおおいた「広東炒麺 南国酒家 JRおおいたシティ店」

この度、「広東炒麺 南国酒家」は2023年1月9日(月・祝)をもちまして営業を終了いたしました。永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

同店は、原宿に本店を構える中国料理レストラン南国酒家が手がける、あんかけやきそば専門店。お手頃な価格で本格的な中国料理が食べれると評判のお店でした。

このお店の“ウリ”といえば、こだわりの天然エビ、帆立貝など10種類の食材を贅沢に盛り込み醤油味で仕上げた南国酒家伝統の「五目具だくさんあんかけやきそば」です。ここに来た時に食べるべき名物として、最初に挙げるにふさわしい料理をだと思います。

五目具だくさんあんかけやきそばをはじめ、お得なセットやランチなど、広東料理をベースに食材にこだわった、オリジナリティ溢れる逸品の数々も楽しめました。

広東炒麺 南国酒家 JRおおいたシティ店』が大分県内唯一のお店だっただけに、閉店されたことを悔やむ方も多いかもしれません。

リーズナブルで美味しい中国料理をありがとうございました。

☆情報提供ありがとうございました!

「アミュプラザおおいた」はこちら↓

2023/01/21 08:27 2023/01/21 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集