【大分市】中央町にお一人さまでも気軽に立ち寄れる居酒屋『熊三』がひっそりとオープン。毎日変わるお品書きと約60種類の日本酒

2022年10月4日(火)、大分市中央町に『熊三』がオープンしました。

場所は、大分駅から徒歩8分ほど。数々の飲食店が軒を連ねる路地にお店を構えています。

『熊三』は、決まったメニューを持たず毎日変わるお品書きと全国各地から集めた約60種類の日本酒を取り揃えた居酒屋さん。

カウンター6席、テーブル2席を完備しており、お一人さまはもちろん様々な用途で利用することができます。

ここで、公式Instagramに掲載されていたメニューをご紹介します。

きめ細かく入ったサシが綺麗、滑らかな舌触りととろける脂が絶品の「本マグロ大トロ刺し」、脂と赤身の彩りが食欲をそそる昔懐かしい「くじらベーコン」、口溶けのよい大トロの風味と歯切れのよいタクアンの食感が魅力的な「トロたく」は、1,000円で提供。

これからの寒い季節にぴったりの「おでん」は、1つ150円から。イチオシは、魚のすり身に紅しょうがを練り込んだ“紅しょうが天”

日本酒はカップ酒と1合瓶のみ取り扱っており、他店にはない封切りならではの味わいを楽しむことができます。

写真ACフリー素材「営業中」

画像はイメージです

気になった方は、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「熊三」はこちら↓

2022/11/19 08:27 2022/11/19 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集