【大分市】惜しまれながら閉店した洋菓子店『Kiichi Anan』の跡地に『パティスリーカナタ』がオープン‼︎阿南喜一さんの最後の愛弟子

2022年9月23日(金)、大分市大字金谷迫に『Patisserie KANATA(パティスリーカナタ)』がオープンしました!

2022年大字金谷迫「パティスリーカナタ」

もともとこの場所は、2022年6月末に惜しまれながら閉店した洋菓子店『Kiichi Anan』があった場所。師匠である阿南喜一氏からこの場所を譲り受け、新たなラインナップで『パティスリーカナタ』としてオープンしました。

【大分市】金谷迫にある人気洋菓子店『Kiichi Anan』が2022年6月末をもって閉店するそうです…

お店の公式Instagramには、気になる商品がいくつか投稿されていましたよ♪

厳選した茨城県産と熊本県産の栗を使用した「焼きモンブラン」は、まるで栗の実をそのまま食べているかのような香りと味わいが楽しめます。

大分を代表する“蜂の音”さんのおいしいはちみつを使用した「はちみつマドレーヌ」は、香りが良いはちみつと、厳選した発酵バターの香りがたまりません。

同じ場所で地域に愛された『Kiichi Anan』さんからバトンを繋ぐように、素敵なお店がオープンしました(^^)

ぜひこの機会に、『パティスリーカナタ』の洗練された洋菓子を買いに行ってみてはいかがでしょうか?

☆おんせんけんみん様、情報提供ありがとうございました!

「パティスリーカナタ」はこちら↓

2022/09/23 08:27 2022/09/23 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集