【大分市】この味を終わらせたくない!!惜しまれつつ閉店した冷麺・温麺の名店『芳華』が羽屋で復活オープン!

多くの人に惜しまれつつ閉店した冷麺・温麺の名店『芳華』が、場所を羽屋に移し、2022年8月5日(金)に復活オープン!!

写真ACフリー素材「オープン」

画像はイメージです

場所は、古国府駅から徒歩15分ほど。純正カステラ専門店「キミとホイップ 大分店」の跡地になります。

およそ40年、大分市中津留に店を構え冷麺・温麺の名店とした愛されていた『芳華』。店主の高齢化などの理由により2019年に閉店が決定。そこで、現在の店主である吉岩さんを中心としたグループが事業継承を提案。レシピだけではなく、看板や器なども以前のお店より引き継ぎ、今月めでたく復活オープンを果たしました!

オーダーが入ってから麺を作り始めるのも元祖芳華と同じスタイル。引き継いだ製麺機で麺をひきます。

おすすめメニューは芳華ならではの「薬膳冷麺」。チャーシュー・キムチ・胡麻・海苔に加え、クコの実や黒豆納豆など身体に良いトッピングがのっています。昆布・カツオをベースとしたスープ、そば粉・小麦粉を使用した弾力のある麺が特徴です。

また、冷麺の辛さのレベルもちょい辛〜激々辛まであります。超激辛の冷麺は、キムチを漬け込んだタレをベースにした辛ダレをこれでもかとのせた一品です。辛いものが好きな方はぜひチャレンジしてみては?(^^)

さらに、お店の味を自宅で楽しめるテイクアウトセットも店舗やインターネットで販売していますよ!

長年愛されてきた『芳華』の味を楽しみに、ぜひ新店へ訪れてみてはいかがでしょうか?

芳華」はこちら↓

2022/09/10 08:27 2022/09/10 09:05
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集