【大分市】大分では珍しい“韃靼蕎麦”が味わえるお店!あのレストラン・ラパンの系列店となる『蕎麦処 うさぎ乃』が下郡にオープンしました!!

大分市下郡に2022年4月29日(金)にオープンした『蕎麦処 うさぎ乃』

ご存知の方も多いのではないでしょうか?なんと、レストラン・ラパンの系列店になります。

場所は、レストラン・ラパンの奥。和雑貨カフェ「茜茶屋」の跡地になります。

蕎麦屋とは思えないクールでお洒落な外観。店内は木を基調とした、ゆったりとした時間が流れるような落ち着いた雰囲気で、外観とのギャップを感じます。

『蕎麦処 うさぎ乃』は、美味しいお食事とスイーツ、お酒も楽しめるお蕎麦屋さん。

写真ACフリー素材「蕎麦」

画像はイメージです

ルチンの含有量が非常に多いことで知られている韃靼蕎麦を使用。ルチンのポリフェノールは普通そば粉の100倍以上含んでいます。大変栄養価が高く、中国では古くから漢方として用いられてきた、身体にも美味しいお蕎麦です。

県内のお店でも、この珍しい韃靼蕎麦を味わえるところは数少ないのではないでしょうか?

そばのほかにこだわりの天ぷらやお酒に合う一品料理、そばを使ったスイーツも数多く取り揃えています。

こだわりがたくさん詰まったお蕎麦屋さん。仕事帰りに、ご家族のお食事に、いつものランチに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

蕎麦処 うさぎ乃」はこちら↓

2022/05/22 08:27 2022/05/22 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集