【大分市】《プロが推すプロの味!》とり天の有名店からエスニック料理店、喫茶店、雑貨店併設のダイナーまで!!テイクアウトできるおすすめの肉料理を紹介します♪

2022年2月9日(水)に放送されたOBSテレビ『旬感!3ch』にて、番組内の企画「グルメdeリレー 〜お肉グルメ編〜」より、プロが推すプロの味をリレー形式で巡るグルメリレーで、テイクアウトできる肉料理が市内5ヵ所にわたり紹介されました!

写真ACフリー素材「テイクアウト」

画像はイメージです

今回はとり天の有名店から創業68年のエスニック料理店、インパクト大の喫茶店や雑貨店併設のダイナーなどが登場!コロナ禍でテイクアウトが増えているこの時期のお店選びに、是非ご活用下さい(^^)

①キッチン丸山 (大分市顕徳町)

昭和38年創業の老舗洋食レストラン。自慢のメニューは「とり天セット」「チキンカツセット」どちらもテイクアウトができます。とり天は生姜とニンニクで下味をつけサクッと揚げた一口サイズ。チキンカツは継ぎ足しながら作るデミグラスソースが絶品です。また、こちらのお店はとり天の元祖と言われており(※諸説あり)、“とり天”という名前を付けて料理を提供したのが最初なんだとか。

サッテージャワ (大分市府内町)

創業68年の老舗、焼き鳥・釜めし・インドネシア料理が自慢のお店です。番組内では「砂ずりとにんにくの芽 バリソース炒め」「バリ風 鶏の唐揚げ」「ミーゴレン」をテイクアウトしていましたよ!インドネシア料理の味の決め手はピリ辛調味料“サンバルソース”。インドネシアではお袋の味として愛されています。店内ではもちろん、トキハ本店、わさだタウン、大分駅などで購入できる「自家製にんにく味噌」もおすすめです♪

ランズ珈琲 (大分市府内町)

【大分市】あの“ランズカフェ”が、令和の喫茶店『ランズ珈琲』としてリニューアルオープンしていました!!

ランズ珈琲は人気のパフェやドリンクをはじめ、ほぼ全てのメニューをテイクアウトできます。こちらでテイクアウトできる肉料理は、蘭王たまごがゴロッと入ったタルタルソースが自慢の「神タルタルのチキン南蛮プレート」。食べ応え食感の新次元タルタルソースはここでしか食べられない逸品です。

イルカンジズダイナー (大分市萩原)

【大分市】豪快にかぶりつけ!!萩原市にお洒落な雑貨&本格グルメハンバーガーのお店『イルカンジズダイナー』がNEW OPEN!!

イルカンジズダイナーは、本格的なハンバーガーが味わえるアメリカンダイナーと世界の雑貨が自慢のお店です。おすすめは「ベーコンチーズバーガー(フライドポテト付き)」。パティの肉肉感と自家製の燻製ベーコン、さらにはバンズにもこだわっています。

バートン カフェ&キッチン (大分市小池原)

ハンバーグやチキン南蛮が人気のカフェレストラン。カフェと併設のテイクアウト専門店で、お弁当・ドリンク・焼き菓子がテイクアウト可能◎おすすめは「BURTONのハンバーグ 和風ペッパーソース(サラダ&キッシュ付き)」。牛と豚の肩ロースを使用したボリューム満点のハンバーグです。

気になるお店はありましたか?

コロナ禍で外食がしにくいときでも美味しい専門店の料理が食べたい!そんなときは是非今回紹介したお店を参考に、楽しい食事の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

【今回紹介したお店はこちら↓】

「キッチン丸山」

「サッテージャワ」

「ランズ珈琲 府内町店」

「イルカンジズダイナー」

「バートン カフェ&キッチン」

2022/02/16 08:27 2022/02/16 20:59
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集