【大分市】《メディアで話題!》地元民が自信を持ってオススメ!大分市内で味わえる“ちょっぴり贅沢なグルメ”をご紹介します♪

2022年1月12日(水)に放送されたOBSテレビ「旬感3ch!」にて、番組内の企画『グルメdeリレー 〜プチ贅沢編〜』より、15,000円分食べきるまで帰れないというお題に挑んでいました。

写真ACフリー素材「カトラリー」

画像はイメージです

そこで、番組内で取り上げられた大分市内のちょっぴり贅沢なグルメ3選をオススメメニューと合わせてご紹介します!

①大分市中央町『肉刺し・肉寿司専門店 楓-FUU-』

【大分市】中央町に肉刺・肉寿司専門店『楓-FUU-』がNEW OPEN♩オープン記念限定価格もありますよ!!ぜひお見逃しなく!

昨年12月にオープンした新店です。ごま油と塩昆布をあえた薬味がアクセントの「牛タンにぎり」の美味しさにレポーターの2人も悶絶。牛のハツ・ズリ・レバー・鶏レバーを低温で加熱調理した「内臓四種盛り」もオススメ。普段はあまり食べないグルメですが、ちょっぴり贅沢な自分へのご褒美にもぴったりです。

②大分市明磧町『cafe&zakka yumekaze』

オススメメニュー「チキン南蛮」は、利用客のリクエストから店主が試行錯誤して作った自慢の逸品。お肉が驚くほど柔らかく、また大きいのでボリュームも満点。色んな種類のピクルスがふんだんに使われているタルタルソースもポイントです。お店の公式instagramを見てみると、新メニュー「yumekaze特製からあげプレート」が登場していました!こちらもぜひお見逃しなく♪

③大分市中央町『炭焼焼鳥と水炊き 五郎一』

オススメメニューは「みつせ鶏 白レバー串」「鶏レバー串」「唐揚げ」です。中でもみつせ鶏の白レバー串は、数百羽に一羽ほどしか取れない希少部位を使用。レバーに脂肪分が入っており、甘みのある仕上がりに。また、滅菌処理を施し保健所が許可を出した安心の一品「鶏レバー刺し」もオススメです。女性に人気の「里芋のから揚げ」は、だしの旨みを吸った里芋をカラッと揚げた他では味わえない一品ですよ!

気になるお店はありましたか?たまにはちょっぴり贅沢してご褒美グルメを楽しんでみるのもいいですね。

「少し奮発して素敵な食事がしたい!」とご検討の際は、ぜひ選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか(^^)

今回紹介したお店の場所はこちら↓

「肉刺し・肉寿司専門店 楓-FUU-」

「cafe&zakka yumekaze」

「炭焼焼鳥と水炊き 五郎一」

2022/01/19 08:27 2022/01/19 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集