【大分市】《大分初出店》東京発・餃子ブームの火付け役『肉汁餃子のダンダダン』がセントポルタ中央町にオープンしました!!

以前の記事でオープン情報をお伝えした『肉汁餃子のダンダダン 大分店』が2021年12月17日(金)、ついにオープンしました!!

【大分市】《餃子好き必見!!》餃子ブームの火付け役『肉汁餃子のダンダダン』がセントポルタ中央町にオープンするそうです!!

レストランや居酒屋などの飲食店がひしめくセントポルタ中央町の中、大分駅から徒歩7分の場所にあります。

2021年「肉汁餃子のダンダダン 大分店」

肉汁餃子のダンダダン 大分店

「餃子とビールは文化です。」をブランドテーマに持つ肉汁餃子のダンダダンをより一層楽しんでいただくためにオススメなのが看板商品「肉汁焼餃子」と「生ビール」を一緒に楽しむ通称“文化飲み”。

2021年「肉汁餃子のダンダダン 大分店」

肉汁焼餃子

肉汁焼餃子は豊かな風味と栄養価を残した「全粒粉(7%)」を使用した皮に、豚肉と厳選野菜の旨みを生かした餡を1つずつ手包みして仕上げており、食べた瞬間口いっぱいに肉汁が広がります。

何もつけずに食べて美味しいこだわりの肉汁焼餃子とキンキンに冷えたビールの相性は抜群です!!

そのほか、お食事やお飲み物のメニューも種類豊富に取り揃えています。今年の9月からは構想1年を経て開発された新メニューのお酒に合うプリン「ダンプリン」も販売されました!

プリンには珍しい、キャラメル・クリーム・スポンジの3層生地から成り、ホワイトチョコをたっぷり使って、ラム酒を隠し味に加えたことで、餃子の後に食べたくなる「シメのスイーツ」となっています。

オススメは、シュワッとしたハイボールやキリッとした日本酒との組み合わせ。とても気になりますよね(°▽°)!!

お得なランチや夜定食もやっているので、是非お気軽に足を運んでみて下さいね♪

画像、情報提供いただきありがとうございました!

「肉汁餃子のダンダダン 大分店」はこちら↓

2021/12/23 08:27 2021/12/23 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集