【大分市】《可愛さ満点!》韓国発の“太っちょマカロン”に心ときめく♡トゥンカロン専門店『マカプレッソ』が期間限定店舗大分初登場!!

2021年12月20日(月)〜2022年1月5日(水)の期間、アミュプラザおおいた1Fみのりみのる前にて、トゥンカロン専門店MACAPRESSO(マカプレッソ)が催事出店しますよ!

スイーツ好きなら目が離せない大分初登場のお店です!!

マカプレッソは、東京・新大久保に本店を構えるトゥンカロン専門店です。トゥンカロンは韓国で話題の、甘いクリームがたっぷり入ったビッグサイズのマカロンのこと。

太っているという意味の韓国語トゥントゥンハダとマカロンをかけ合わせて名付けられ、その名の通り、普段目にするマカロンに比べて非常にボリューミーに作られています。マカプレッソでは、クランチ入りのバニラクリームやチーズクリーム、さつまいもクリームなど、独自のクリームを使用し、美味しくかつカラフルに仕上げています。

こだわりの食材とマカプレッソ独自のレシピでサクッとしっとりした食感は唯一無二。また、たっぷりサンドされてクリームは、北海道の良質な生乳から作るバターを使用し、フレッシュで甘すぎないバタークリームをベースに作っています。

今回の催事出店では季節限定「モンブラントゥンカロン」もご用意しているそうですよ♪( ´▽`)

写真ACフリー素材「ハート」

画像はイメージです

味はもちろん絶品ですが、宝石のようにキラキラと輝く見た目にもこだわった、目も舌も癒される極上のスイーツです。

自分へのご褒美やプレゼントにもぴったり♩こんなかわいいマカロンを貰ったら、テンション上がっちゃいます!!

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

アミュプラザおおいた」はこちら↓

2021/12/21 08:27 2021/12/21 13:10
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集