【大分市】《秋のパン祭り》テレビで特集された!!大分市のおいしいパン屋TOP5!栄えある第1位に輝いたのは…?

2021年10月20日(水)に放送された、OBSテレビ旬感!3chはご覧になりましたか?

写真ACフリー素材「パン」

画像はイメージです

大分市と別府市で好きなパン屋さんを街頭調査。その結果に沿って、“この秋楽しみたいエリア別TOP5”をランキング形式で紹介していました。今回は、見事ランキングに選ばれた大分市内のパン屋さんの結果をお伝えいたします♩

【第5位】引き算 (明野北)

余分な材料を引き算して作られた極上のパン。朝一の開店と同時になだれ込んであっという間に完売してしまうほどの人気ぶり。食パン、辛辛チリコンカン、煮込みハンバーグ、ぼてぼてクリームパンなど並んででも食べたい絶品パンを求め、日々多くの方が早起きをして並んでいます。

【第4位】石窯パン工房 ブリロ (横尾東町)

スペイン製石窯で焼き上げた約100種類のパンを販売。1番人気は「牛肉ゴロッとカレーパン」。カリッとした薄い生地の中に牛肉がゴロゴロと入ったカレーがたくさん詰まっていて食べ応えも抜群◎お子様でも食べやすい辛さとなっています。中にカスタードクリームが入った「パン屋さんのアップルパイ」も大人気。

【第3位】もとまちカフェ&ベーカリー/もとまちベーカリー (明野下郡戸次)

モーニングメニューが大人気!番組では、チーズオムレツ・パン2個・ドリンクが付いた「Morning Bset」を召し上がっていました。なんとそのお値段500円!とってもお得ですよね♩寒くなってくると「クラムチャウダー」も人気。ちなみに、下郡店はカフェではなくベーカリーをメインとした店舗だそうで、更にたくさんのパンを販売しています。オススメは「ラムレーズン」ぜひチェックしてみて下さいね♪

【第2位】ブレッドステーション (横尾)

惣菜パン、スイーツ系のパンなど約100種類が並ぶ売り切れゴメンの人気店。1番人気は「メンタイフランス」。大きめな粒の明太とハードな食感の生地との相性がたまりません。SNSでも話題になっていたそうですよ!イチオシの新商品「カカオニブプレミアムメロンパン」もお見逃しなく!市内にもう1店舗展開するかもという驚きの情報もありました…!これからの展開がますます楽しみです♪

【第1位】komugiya ナカシマ (大道中島)

【大分市】市内では指折りの人気のパン屋さん「komugiyaナカシマ」の個性豊かなパンの数々にリピート間違いなしです!苺のマリトッツォの2日間限定予約も開始!

生地だけでなく食材選びにもこだわった体にやさしいパンを提供。創業当初から変わらない味で人気の「大葉ベーコンフランス」は、厚切りベーコン・チーズ・大葉の絶妙なアクセントと、外はカリッと中はモチッとした食感の生地がやみつきに。秋限定商品の「栗のマリトッツォ」、10月限定の「komugiya ランチボックス」にも大注目ですよ!

【第1位】石窯パンの店 シェルブール (古国府)

お店の名物パンは「サーフィン」。クリームパンを水ようかんでコーティングした斬新なパンは、あんことクリームが絶妙にマッチする和洋折衷な味わい。さらにオススメなのが1日に200個以上売れることもある「ビーフカレーパン」。次の日もサクサクに食べられるように工夫して作られているんだそう。また、今回のランキングを記念して10月限定でプレミアム食パンを販売!詳細は公式Instagramでご確認して下さいとのこと♪

なんと同率1位が2店舗!あなたのお気に入りのお店はランクインしていましたか?食欲の秋にぴったりの絶品パンの数々を、ぜひ皆さんも堪能してみて下さい♩

【今回紹介したパン屋さんはこちら↓】

「引き算」

「石窯パン工房 ブリロ」

「もとまちカフェ&ベーカリー」

「もとまちベーカリー」

「もとまちベーカリー中戸次本町店」

「ブレッドステーション」

「komugiya ナカシマ 大道本店」

「komugiya ナカシマ 中島店」

2021/10/23 08:27 2021/10/23 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集