【大分市】調剤薬局から大変身!ココロとカラダが喜ぶこだわり料理を召し上がれ♪大在に『つぼみカフェ』がオープンしました!!

2021年10月1日(金)、大分市横田「大在こどもクリニック」の向かいに、調剤薬局からの大変身カフェTSUBOMI CAFE(つぼみカフェ)がオープンしました!

OPEN

画像はイメージです

元は調剤薬局だったそうですが、新たな試みとして始めたつぼみカフェは、“働く方もご来店されるお客様も、ひとりひとりの持つ可能性というつぼみが花開く場所でありますように”という素敵な思いを込めてつけたカフェへと大変身しました。

つぼみカフェでは、全粒粉を使用したパスタや白砂糖不使用のデザートなど、カラダに嬉しいこだわりが詰まった料理を提供しています。

ランチメニューは「週替わりの全粒粉パスタ」と「特製濃厚タンシチュー」の2種類。セットで、前菜4種とお好みのドリンクがついてきます。+200円でデザートをつけることも可能◎

ミネラル・食物繊維も豊富でダイエットにも最適な全粒粉パスタに、ホロホロとろけるタンと野菜の甘味と旨味が引き出されたタンシチューはお店自慢の逸品。

カフェタイムでは、ふんわりしっとりとした米粉のシフォンケーキ、甜菜糖とレモンを煮て作ったシロップをソーダで割った手作りレモネードなどを堪能できます。

また、ランチタイムでお出ししているデトックスティは、宮古島で無農薬無肥料で育ったビデンスティというお茶を使用など、食を通して健康になっていただきたいという思いでお届けされており、細部まで店主のこだわりが伺えますね。

モダンな落ち着いた雰囲気の店内もまた素敵です。体全体でリラックスできる『つぼみカフェ』へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「つぼみカフェ」はこちら↓

2021/10/20 08:27 2021/10/20 19:02
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集