【大分市】昨日7/11放送の『世界の果てまでイッテQ!』で大分の人気水族館「うみたまご」が紹介されました!!

昨日、2021年7月11日(日)に放送された世界の果てまでイッテQ!をご覧になりましたか?

なんと、“出川女子会 in 佐賀県・大分県”で大分市の別府湾沿いにある、大分マリーンパレス水族館うみたまごが紹介されました!!

写真ACフリー素材 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のセイウチのアトラクション・ショー」

画像はイメージです

番組内では、うみたまごの名物〈うみたまパフォーマンス〉で芸達者セイウチ・ミーちゃんと一緒に「セイウチショー体験」をしていました!

口笛、腹筋、スイカ割りといった芸を披露し、最後はショーの中に引き込まれた堀田茜さんがミーちゃんのキスを受けていましたね…!

現在、ショースケジュールによると〈うみたまパフォーマンス〉は、10時・13時・15時からの公演となっているそうです!(※土日祝のみ)

パフォーマンス後のふれあいタイムでは、実際にセイウチの体に直接触れることができ、立派なモシャモシャおヒゲも触れますよ!

また、唯一の男の子トドのげんたろう君とお魚キャッチで餌やり体験もしていましたね!15mの距離からお魚を投げ見事にキャッチしているその姿は迫力満点!以前SNSで、「飼育員さんの制球力が凄い!」「コントロールに驚き」と注目を集めた事でも有名なパフォーマンスです!

その後も、別府市の大型リゾートホテル杉乃井ホテルや別府市と由布市にまたがる由布川峡谷も紹介していました♪

こうしてそれぞれの地元がテレビで紹介されたり、大分の魅力をたくさんの人に知ってもらえるきっかけになったりするととても嬉しく感じますね(*´∀`*)

皆さんも是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」はこちら↓

2021/07/12 08:27 2021/07/12 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集