【大分市】「ポケモンストア アミュプラザおおいた店」が2021年8月31日をもって閉店へ

アミュプラザおおいた3Fにあるポケモンストア アミュプラザおおいた店2021年8月31日(火)をもって閉店することになったそうです。

2021年「ポケモンストア アミュプラザおおいた店」

「ポケモンストア」は、ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター」が取り揃えるアイテムの中から“ポケモンカジュアルショップ”のコンセプトのもと、品揃えを再編集した店舗です。ポケモンの世界を感じながら気軽にお買い物を楽しむことができます。

2021年「ポケモンストア アミュプラザおおいた店」

2015年4月16日のオープン以来、約6年間にわたり、お子様、ファミリーをはじめ、ポケモンと一緒に育った大人世代まで多くの人に親しまれてきました。

大分に唯一あった店舗ということもあり、報せを受け、SNSでは「ショック」「閉店前に行きたい」など閉店を惜しむ声が寄せられていました。

アミュプラザおおいた店では、“おんせん県おおいた”をモチーフにした浴衣姿のピカチュウのオリジナルグッズも展開していたりと、ここでしか買えないグッズもあり、それらがもう見れなくなってしまうのは悲しいですね…

さらに、西日本の5店舗の閉店が決まり、九州地方では福岡にある「ポケモンセンターフクオカ」のみとなってしまいました。

閉店まであと少し。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ポケモンストア アミュプラザおおいた店」はこちら↓

2021/07/13 08:27 2021/07/13 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集