【大分市】高城にある人気辛麺屋「元祖辛麺屋 桝元」は営業時間短縮で元気に営業中!思い出すと食べたくなるその秘密とは?

宮崎発祥の本格辛麺屋「元祖辛麺屋 桝元(ますもと)」。
福岡や大分など九州を中心に、いまや全国的に大変話題を呼んでいるお店です。

枡元の辛麺はリピート顧客が大変多く、一度思い出すと食べたくなるという所謂「忘れられないラーメン屋」です。
大分市には、高城と光吉に2店舗。
大分県内には、中津市に2店舗、別府に1店舗あります。
今回は高城の大分本店に行ってきました^^

oita-masumoto

枡元の看板メニューといえば、醤油ベースのスープに独自の比率で合わせた挽肉、にんにく、卵、ニラの旨味と辛さのバランスが取れた『元祖 辛麺』。
こだわり抜いた食材とお好みで選べるトッピングや量など、自分好みの辛麺を一度食べたらやみつきになるというお客さんが多いそう。

ganzokaramenn

その他にも、トマト辛麺やカレ麺などいろいろなベースの味が楽しめます。

currymen
そしてなんと言ってもこだわりの麺に注目です。

karamenn-menu
麺は、「通称こんにゃく麺」「味わい中華麺」「中華麺」「うどん麺」「ちぢれ麺」「最初からごはん麺」など6種類から選べます。
もちろん辛さやニンニクの量のカスタマイズも自由で、ご自身のお好みで辛麺を楽しむことが出来ます♪

現在、大分の店舗では新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の内容を考慮し、一部営業時間を短縮しての営業をしているそう( ^)o(^ )

テイクアウト販売や袋麺などの販売ももちろん行っていましたよ。

外出自粛生活が続く中、思い出して食べたくなった辛麺好きの方!
ぜひテイクアウトなども利用してみてくださいね^^

2020/05/09 13:30 2020/05/09 22:55
minami
ジモネタ大分市 ゴーガイチケット大分市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら