【大分市】≪4月1日~30日≫大分市在住の妊婦の方へ、大分市よりマスク配布を行っているそうです

大分市より、先日2020年4月2日より1か月、大分市在住(または、里帰り出産で大分市に居住する)の妊婦の方へ、「ガーゼマスクの配布」を行っていることを発表しました。

配布場所は、大分市保健所を含め8か所。
配布期間は、2020年4月2日(木)~4月30日(木)までだそうです。
(※4月1日時点)

※写真はイメージです。

受け取りの際は、母子手帳の持参が必須とのこと。
また、妊娠届出時にも受け取ることが可能だそうです。

大分市保健所の方によると、ガーゼマスクは大人用で日本製の洗って使えるマスクだそうです。
大分市内でも、慢性的なマスク不足が続いており、不安な思いをされている妊婦の方も多いと思います。
日ごろの手洗いうがいに加え、少しでも飛沫感染から身を守るため、マスクで予防することも大切です。

受け取りは代理の方でも大丈夫だとのことで、可能な方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

コロナ

※写真はイメージです。

妊婦の方向けのマスク配布の詳細は、下記の大分市ホームページよりご確認ください。
大分市ホームページ:妊婦の方へのマスク配布に関して

2020/04/04 07:00 2020/04/04 10:45
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集