【大分市】大分市内の小中学校等における新型コロナウイルス感染防止に係わる当面の対応について、大分市役所よりお知らせがありました。

先月27日に、政府より新型コロナウイルス感染防止の当面の対応として、全国の小中学校に対して3月2日から春休みまで臨時休校にするよう要請がありました。

大分市役所の外観
それを受けて、大分市では【市立小中学校の臨時休校について】【市立小中学校の卒業式について】【放課後児童クラブの対応について】【障害児等が通所する放課後等デイサービスの対応について】【市立社会教育施設の休館について】【保育所や幼稚園について】【スポーツ少年団の活動について】等、今後の対応方針を発表しました。

詳しい情報は、大分市役所公式HP(こちら)にてご確認ください。

また、都度さまざまな情報が発信されますSNS等(Twitter)もこまめに確認いただくことをおすすめいたします。

全国的な感染拡大抑制の対応で、各家庭でも戸惑いの声も上がっています。
引き続き、マスクの着用はもちろん手洗いやうがいを徹底し各自気をつけましょうね。

(minami)

 

2020/03/02 07:00 2020/03/02 07:00
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集