【大分市】≪2/7開催≫待機児童解消にむけて「大分市保育のしごとセミナー」が開催されます!安心して働くための相談コーナーもありますよ♪

2019/02/06 07時00分

全国的に深刻な問題となっている待機児童。
大分市の待機児童は2017年に463人をかぞえ、九州で最多でしたが、2018年には13人にまで減らすことができました。
しかし、完全な待機児童解消には至っていません。

保育所イメージ

そこで、保育士人材を確保すべく大分市が大分市保育のしごとセミナーを開催します!

◆大分市保育のしごとセミナー

【開催日時】
 2019年2月7日(木)15:00~18:00

【会場】
 旧荷揚町小学校体育館

【対象】
 県内指定保育士養成施設の学生および保育施設に就労を希望する保育士

【参加費】
 無料

【申込み】
 不要。自由に入退場できます。

保育士イメージ

セミナーには大分市内の保育施設が多数参加し、働き方等について直接相談ができます。
また、保育士として働くにあたっての不安や悩みを相談できるコーナーも開設されます。
大分市では、保育士への優遇措置として「保育所の優先利用」や「公立保育所での職場体験」を行っています。
このような行政の取り組みをうまく活用し、安心して活き活きと働ける保育士が増えると嬉しいですね♪
保育士として職場復帰を検討されている方は、ぜひご参加ください。

(にす)

★号外NET - 大分市 - では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ大分市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ