【大分市】≪2/11~3/4開催≫吉野梅まつり開催中!でも、この寒さで梅は咲いてるの?開花状況は大分市HPでチェックできますよ♪

大分市に春を告げる催しと言えば、吉野梅まつりです。
臥龍梅が有名な吉野梅園で開催され、豊後梅、青軸梅、白加賀梅、寒紅梅など、約450本の梅の木を楽しむことができます。

吉野梅まつり
(画像は大分市HPより)

楽しみにしていた方も多いと思いますが、心配なのは今年の寒さです。
梅まつりが始まったものの、梅の花がはたして咲いているのか…行ってガッカリはしたくないですよね?

そんな心配も大分市のホームページを見れば解消できます♪
大分市では、梅の開花情報をホームページに掲載中!
2/15現在の開花情報はご覧のとおりです♪

吉野梅まつり
(画像は大分市HPより)

満開まではもう少しかかりそうですが、つぼみがほころび始めています。
何度も足を運んで、梅のつぼみの変化を楽しむ方も多いそうですよ♪
また、梅まつり期間中は、吉野棒術、臥龍梅太鼓、佐柳獅子舞、三味線演奏、相撲甚句、神楽、お茶会などの催しも行われます。
みなさんも吉野梅園で、春の訪れを感じてみてください♪

[map]吉野梅園[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット2月号はこちらから

2018/02/21 09:00 2018/02/21 09:00
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集