【大分市】コンビニ過疎地域に、ついにあのお店が進出か!稙田地区がますます便利になりそうです♪

トキハわさだタウンをはじめとして、飲食店や病院、稙田市民行政センターなど、とても便利で住みやすいと評判の稙田地区。
大分市の人口は約48万人ですが、そのうちの約82,000人が稙田地区に住んでいます。
中津市(約83,000人)とほぼ同数…おそるべし稙田地区!
それだけ稙田地区が人気!ということかもしれませんが、意外にもコンビニの数は少ないんです。

稙田地区

この地図は、わさだタウンを中心においたものです。
赤い四角でコンビニを囲んでみましたが…どの店舗もわさだタウンからは距離があります。
車じゃないと、ちょっと行きづらそう…
しかし朗報です!地図上の☆の場所で、現在コンビニが建設中です!!

コンビニ

外装は大方できあがり、あとは内装・看板でしょうか。

コンビニ

外装からすると、セブンイレブンのようです♪
近隣の方は、ますます便利になりますね♪

オープン日は確認できませんでしたが、また情報が入りましたら、お伝えしたいと思います。
ぜひお楽しみに♪

[map]大分市木上396[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット2月号はこちらから

2018/02/05 18:32 2018/02/05 18:32
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集