【大分市】大分駅から徒歩5分の隠れ家的居酒屋「酒の肴と和心 酔処」が4/27よりオープンしています。
2026年4月27日、府内町に居酒屋「酒の肴と和心 酔処」がオープンしました。府内五番街近くのビル2階で営業しており、隠れ家的な雰囲気の店舗となっています。
お店は通り沿いのスタンド看板と、2階部分の看板が目印です。
細い階段を上った先には小さな扉があり、隠れ家的な雰囲気が漂っています。
入口はコンパクトですが、店内には広々とした座敷席が用意されています。グループ利用もしやすく、会社の飲み会や食事会などにも利用しやすそうな空間です。
メニューは居酒屋定番の料理を中心にそろっていますが、実際に注文するとボリューム感のある料理が多いのも特徴です。
中でも印象的なのが「よいしょサラダ(680円)」。一見すると一般的な価格帯ですが、実際には1人では食べ切れないほどの大皿サイズで提供され、満足感のある内容となっています。
また、一人利用向けのどんぶりメニューも用意されています。今回いただいた「スタミナ丼(880円)」は、プルコギ風の味付けで、ご飯が進むしっかりした味わいです。こちらもボリュームがあり、食事メニューとして十分な満足感があります。注文の際には、まとめて頼まず少しずつ食べた方が安心感がありそうです。
また、退店する際には飴玉の無料サービスも。帰り際までサービス精神が旺盛です。
府内町にオープンした「酒の肴と和心 酔処」。ボリュームのある料理をゆっくり楽しみたい時や、友人との食事会などで利用してみてはいかがでしょうか。
酒の肴と和心 酔処はこちら↓






