【大分市】オシャレだけど気取らない居心地の良さが魅力。イタリア料理を中心に、ワインやお酒を楽しめるお店『eureka』が中央町にオープン

2024年3月3日(日)、大分市中央町に『eureka(ユリイカ)』がオープンしました。

場所は、大分駅から徒歩8分。若草公園沿いにある雑居ビルの2階に店舗があります。

写真acフリー素材「open」

画像はイメージです

同店は、イタリア料理を中心に、ワインやお酒を楽しめるお店。シンプルモダンな内装が心地よい。お店の前には観葉植物なども置いてあり、落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとお食事を愉しむことができます。

長年、経験を積んできたシェフが自慢の料理を提供。特にオススメの料理は、見た目も華やかな「前菜の盛り合わせ」、濃厚な味わいが特徴の「ハモンセラーノ24ヶ月熟成」、肉の旨みが凝縮された「大分和牛のボロネーゼ」。じっくり仕上げる「和牛のロースト」もまた格別なのだとか。

季節や料理に合わせて豊富に揃えるワインは、ボトルだけでなくグラスもご用意されています。お客様の好みなどを聞きながら、料理と予算に合わせてワインをセレクトしてくれます。

特別なお祝い・記念日・誕生日にもぴったり。居心地のいい空間と美味しいお酒やワイン、こだわりの料理のマリアージュをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

eureka」はこちら↓

2024/04/11 08:27 2024/04/11 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集