【大分市】荷揚町小学校跡地に複合公共施設『荷揚リンクスクエア』が2024年4月1日にオープンします‼︎飲食店や物販店、フィットネスジムも

大分市役所の横の荷揚町小学校跡地に複合公共施設『荷揚リンクスクエア』が2024年4月1日(月)にオープンするようです。

2024年「荷揚リンクスクエア」

建物本体の様子(提供画像より)

以前から噂になっておりましたが、いよいよオープンまで1ヶ月を切りましたね!オープン日に向けて現在着々と準備が進んで様子が地元メディアにも取り上げられ、大きな話題になっています。

2024年「荷揚リンクスクエア」

提供画像より

また、複合公共施設の中の詳細まで明らかになり、1階には“通りに面した賑わいの空間”として物販店・利便店等、2階には“市民の皆様にご利用いただける屋外テラスと店舗が一体となった憩いの空間”として飲食店・フィットネスジムができるようです。(以下店舗概要)

1F:ローソン、荷揚町商店(1〜2坪程度のお店10店舗)、産直さんさん、住むケアおおいた
2F:エニタイムフィットネス、府内のおうどん

※荷揚町商店は一定期間での店舗入替わりを想定し、開業後も出展募集を行うようです。

これらを受けて読者様からも情報提供をいただきまして、「府内のおうどん」は、博愛会が運営する、大盛り新鮮サラダで有名な“久住屋”さんに、求人情報が掲載されていたそう。場所は、2階のD2区画と記載があり、市役所と複合公共施設を繋ぐ、渡り廊下の所に位置するみたいです。

「久住屋のように、スタッフさんから元気を貰える店舗ができると嬉しいですね」とのお言葉いただきましたよ(*´◒`*)

2024年荷揚リンクスクエア「府内のおうどん」

提供画像より

オープンまであと少し。多くの人たちが集い、憩い、語らい、楽しめる、素敵なスポットになることかと思います。

2024年4月1日(月)のオープンが待ち遠しいですね!楽しみに待ちましょう(*^▽^*)

☆情報提供ありがとうございました!

「荷揚リンクスクエア(2024年4月1日開業)」はこちら↓

2024/03/14 08:27 2024/03/14 11:45
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集