【大分市】秘密基地のようなワクワク感⁉︎居心地最高、美味しいランチやスイーツが楽しめる隠れ家的カフェ『Remplir』が古国府にオープン

2024年2月1日(木)、大分市古国府に『Remplir(ランプリール)』がグランドオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、古国府駅から徒歩10分。業務スーパー古国府店のすぐお隣にあります。※徒歩30秒ほどのところに専用駐車場有、詳細はインスタのストーリーにてご確認下さい。

住宅街の一角に佇む隠れ家的カフェ。一見では気付きにくいため、秘密基地のようなワクワク感があるそう。

Remplirはフランス語で「満たす」という意味。お洒落なナチュラルテイストの店内で、ゆったりとランチやスイーツを楽しめます。た、2階には韓国こども服や雑貨などを取り扱う「Gentiljour(ジャンティジュール)」が併設されています。

同店の「バターチキンカレー」は、東京・神楽坂に佇む焼き鳥の名店「和桜」の料理長に大分出張をお願いして、完成したという至極の逸品。バターとヨーグルトのコクに、ほんのり酸味をプラス。辛さとのバランスが魅力です。

いちごシーズンの今は、いちごをふんだんに楽しめる見た目にもキュートなパフェを提供されています。パフェグラスの中にはアイスやグラノーラ、パンナコッタなど、中味にもいろいろなこだわりが詰まっています。

隠れ家的な立地ながら連日多くの人が訪れ、美味しいお料理とついつい長居してしまう居心地の良さから、じわじわと人気沸騰中。

気になった方は、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね(*´◒`*)

☆情報提供ありがとうございました!

「Remplir」はこちら↓

2024/02/28 08:27 2024/03/01 10:34
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集