【大分市】中央町の「大分担々麺 火竜」が閉店。“濃厚どろつけ麺”が味わえる『つけ麺 土竜』として2024年2月中旬〜下旬にオープン予定

大分市中央町の「大分担々麺 火竜」が2024年1月24日(水)をもって閉店。2月中旬〜下旬に新店舗『つけ麺 土竜』としてリニューアルオープンするみたいです。

場所は、大分駅から徒歩9分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ直進。ガレリア竹町を抜けて50mほど進んで左手、末岡ビル1階奥にあります。

2024年中央町「つけ麺 土竜」

提供画像より

読者様から頂いた情報提供によりますと、店頭に上記の張り紙が貼られており、現在、内装工事も進んでいるとのこと。

【大分市】辛いけどうまい!!大分市中央町に『担々麺専門店火竜』が新しくオープンしていました!!

「大分担々麺 火竜」は、大分市中央町に2019年5月19日にオープンした、豚骨スープをベースに作る担々麺専門店。(アミュプラザ大分店は2021年3月1日にオープン)

あえて豚骨の真っ白なスープを使い、九州人に合ったオリジナル担々麺を開発。濃厚・旨味・辛味の三拍子を堪能することができます。同店は口コミでも評判となっており、夜のお酒を楽しんだ後、〆の一杯としても絶品の味です。

【大分市】《選べる辛さ!》濃厚豚骨スープがベースの「大分担々麺 火龍」がアミュプラザおおいたフードコート内にオープン!

そんな人気店なだけに、この度の閉店はとても驚きましたが、アミュプラザ大分店では変わらず担々麺を提供されているとのことで一安心ですね。

写真acフリー素材「担々麺」

画像はイメージです

新しいお店は『つけ麺 土竜(もぐら)』“濃厚どろつけ麺”とあり、この辺りでは珍しいつけ麺専門店になるのではないでしょうか。どんな一杯が味わえるのか楽しみです!

新たにできる『つけ麺 土竜』が気になる方は2月中旬〜下旬頃に是非足を運んでみてくださいね!

☆情報提供ありがとうございました!

「つけ麺 土竜」ができる場所はこちら↓

2024/02/11 08:27 2024/02/11 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集