【大分市】5年の月日を経て戸次の街に復活オープン‼︎『hitoyoshi〜カフェとレストランのあいだ〜』既になかなか予約が取れない人気店に

2023年8月23日(水)、大分市中戸次に『hitoyoshi〜カフェとレストランのあいだ〜』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、中判田駅から車で6分ほど。大分市街地から国道10号を南下、大野川を渡り戸次地区へ。しばらく進むと見えてくる「マルミヤストア 戸次店」のところの交差点を左折。さらに突き当たりを左折し、200mほど直進した右手にお店があります。

元々、お店のシェフが「hitoyoshi」というイタリアンを立ち上げたのは2014年のこと。オープン当初は大分市西春日町に店を構えていました。しかし、2018年のある日、思いがけぬ病気を患い、5年にも及ぶ闘病生活を余儀なくされました。一度は閉店したイタリアンですが、パートナーと再びシェフの道を歩き始め、この度めでたく再オープンを果たしました。

場所は大分市中戸次。古き良き街並みと古民家をご覧になり、感動されて決めたそうです。築100年のリノベーション、テーブルや椅子はもちろん、床の色、壁紙、装飾、小物、そのどれもが調和され、最高に居心地の良い空間が広がっています。

SNS上では営業再開を喜ぶ人たちの声や再会を心待ちにしてた人たちの思いで溢れており、多くの方に愛されていたことが分かります。

同店では現在、前菜盛り合わせサラダ・自家製フォカッチャ・パスタ(3種類から選べます)・デザート・ドリンクが付いたランチメニューと、不定期営業ではありますが、こだわりのデザートやドリンク、お酒などが楽しめるカフェタイムがあります。

最近までディナー営業も行われていましたが、シェフの足の負担を減らすため9月はディナー営業をお休みさせていただきます、とのこと。

ご予約はDM又はお電話にて。既に予約で埋まっている日もあるので、確認して行くことをオススメします。

復活を心待ちにしていた方、この記事で興味を持った方はぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

☆情報提供ありがとうございました!

hitoyoshi〜カフェとレストランのあいだ〜」はこちら↓

2023/09/16 08:27 2023/09/16 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集