【大分市】種類豊富なおむすびとお酒が進む一品料理が楽しめた、都町のおむすび専門店『御結屋』が閉店していました

大分市都町の『御結屋(おむすびや)』が閉店していたことが分かりました。

場所は、大分駅から徒歩13分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ直進。法華クラブ近くのセブンイレブンを過ぎ200mほど歩いた右手、大塚ビルの1階にありました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

閉店時期は不明ですが、現在は業務変更と改装をして2023年8月1日(火)から「Snack 和み」を新装開店。和みは「ラウンジBijou」の系列店でもあります。御結屋跡地ということで、おつまみやおむすび、お味噌汁も取り揃えているそうです。

『御結屋』は2020年10月5日にオープンしたおむすび専門店。おにぎりをメインにおでんや一品料理、ランチ、お弁当なども提供。店内飲食だけでなく出前やテイクアウトにも対応していたので、帰路の途中やご自宅へお届けなど、さまざまな用途で利用することができました。

お米は大自然でお水も美味しい朝地町で育った「ヒノヒカリ」を使用。おむすびの具材もシンプルなものから変わり種まで種類豊富。もちろん、おむすび以外にも魅力的なメニューがたくさん。一品料理やおかずも豊富なため、お酒を飲むにくるお客さんが多く、飲んだ後の締めにもぴったりのお店でした。

飲み屋街で賑わう繁華街の中にあったお店でしたし、利用したことがあるという方も多いのでは。

これまでの営業、本当にお疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

「御結屋」跡地・現「Snack 和み」はこちら↓

2023/08/10 08:27 2023/08/10 17:08
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集