【大分市】九州の郷土料理を提供し、長年愛されてきた街なかの居酒屋『かんてきや 都町店』が閉店していました…

大分市都町の居酒屋『かんてきや 都町店』が2023年3月31日(金)をもって閉店していました。

2023年都町「かんてきや 都町店」

場所は、大分駅から徒歩11分。大分駅からセントポルタ商店街をぬけて都町方面へ。法華クラブ横を通ってポプラ先、第7ピカソ会館の1Fに店舗がありました。

下記の通り、店頭に閉店のお知らせが掲示されていました。また、看板が外され、店内の撤去工事も行われていました。

2023年都町「かんてきや 都町店」

誠に勝手ながら2023年3月末日をもちまして営業を終了することとなりました。長い間ご愛顧いただきましたこと深く感謝申し上げます。

2023年都町「かんてきや 都町店」

かんてきやは、九州料理を中心とした居酒屋チェーン店。ここ『かんてきや 都町店』は、もう20年ほど前からある店舗で、長年地元の人だけではなく、観光客や出張中のサラリーマンにも愛されてきたお店でした。

大分県産ブランド「関アジ」「豊後牛」「おおいた和牛」など大分の厳選食材をはじめ、鯵の造り、馬刺しといった九州の厳選食材・九州郷土料理もどれも絶品。高級感のある和モダンな店内と、個室が充実しているので、他のお客さんの目を気にすることなく食事を楽しむことができるのも魅力的でした。

閉店とのことでとても寂しく思いますが、長年の営業、本当にお疲れさまでした。

2023年末広町「かんてきや 大分本店」

かんてきや 大分本店

閉店後は「かんてきや 大分本店」が最寄りの店舗となりますので、ぜひ利用してみてくださいね(^^)

☆情報提供ありがとうございました!

「かんてきや 都町店」があった場所はこちら↓

2023/06/22 08:27 2023/06/22 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集