【大分市】末広町の昭和気分に浸れる昔懐かしい大衆居酒屋『豊後駅前 青年酒場』が閉店していました

大分市末広町の『豊後駅前 青年酒場』が閉店しているとの情報をいただきました。

場所は、大分駅北口から徒歩1分。北口を出て駅前ロータリーを左手に進んだところに店舗がありました。

2023年末広町「豊後駅前 青年酒場」

2023年6月に撮影した店舗外観の様子

お店の前を通ると、閉店のお知らせの貼り紙などはなく、シャッターが降りた状態になり営業されていないようでした。また、Googleマップにも「閉業」と記載がありました。

具体的な閉店日や理由は不明ですが、最近は大分駅前再開発のため、周辺のお店が続々と移転や閉店をしています。

【大分市】大分駅から徒歩1分のところにある『ホテルトレンド 大分駅前』が再開発のため2023年4月25日で閉館するみたい

【大分市】大分駅前にあった『NEO大衆酒場 竹田はつひので』が再開発のため閉店してる。今後別の場所へ移転予定…!?

同店は、昭和レトロな雰囲気の中でビール、ワイン、日本酒とともに定番の居酒屋料理が楽しめる大衆居酒屋でした。

外観から内装までレトロな雰囲気で、古い版画のポスターや玩具、雑貨が置かれており、まるでタイムスリップしたかのような気分になれる素敵なお店でした。

居酒屋の定番メニュー「焼鳥」をはじめ、大分の郷土料理「りゅうきゅう」「鶏天」など、軽いおつまみから、さっぱりサラダ、ガッツリ揚げ物に一品料理まで、大衆ならではのお酒の肴と自慢の料理をリーズナブルに楽しめました。

駅前にあるお店なので、電車・バス利用の方々がちょっと立ち寄るのに最適な場所。重宝していた方も多いかと思います。

今まで営業お疲れさまでした。再開発による閉店ラッシュ。みなさんも今後の大分駅前再開発の様子をチェックしてみてくださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「豊後駅前 青年酒場」があった場所はこちら↓

2023/06/21 08:27 2023/06/21 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集