【大分市】《連日大盛況》あの有名なキング軒の“広島式汁なし担々麺”が食べられる⁉︎中華料理も超絶品! 府内町に『菜館 好々爺』がオープンしました

2023年3月下旬、大分市中央町に『菜館 好々爺』がオープンしました。

2023年府内町「菜館 好々爺」

場所は、大分駅から徒歩7分。中央通りから府内5番街へ入り、最初の角を左に入るとすぐ、パチンコ店「DAISYO」の裏手にあります。ここには以前「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 府内店」がありました。

2023年府内町「菜館 好々爺」

同店は、広島で有名な「汁なし担担麺専門 キング軒」のフランチャイズ店。昼は広島式汁なし担々麺をメインに中華麺を、夜は麺類のほかにお酒とともに楽しめる中華料理の数々を提供しています。

店内はお洒落なウッド調で、まるでカフェのようなスタイル。女性一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

広島で絶大な人気を誇る「キング軒」の“広島式汁なし担々麺”がここ大分でも楽しめるとあって、連日多くのお客さんが訪れ、早くも行列のできる人気店に。

そのほか、黒胡麻担々麺・麻婆大陸担々麺・好々爺の汁なし担々麺といった異なる種類の担々麺、酸辣湯麺、五目とろみ麺など、バラエティ豊かな中華麺を多数ご用意しています。

さらに、夜の営業で出される中華料理も前菜・点心・デザートまで多彩なラインナップ。一品一品丁寧に仕上げた本格中華料理は一度食べたらクセになる味わいで、こちらも多くの人を虜にしています。

担々麺を食べに寄るも良し。夜は中華料理を堪能するも良し。さまざまなシチュエーションで楽しめる『菜館 好々爺』へ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

菜館 好々爺」はこちら↓

2023/05/12 08:27 2023/05/12 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集