【大分市】大分屈指の焼き鳥の名店から独立オープン‼︎絶妙な焼き技で心底旨い焼き鳥が堪能できる『鳥舎すずき』が満を持して相生町に出店

2023年3月10日(金)、大分市相生町に『鳥舎すずき』がオープンしました。

2023年相生町「鳥舎すずき」

場所は、大分駅から徒歩8分。ガレリア竹町と若草公園の間の路地にある飲食店街「相生町」、サザン・ブライト中央ビルの1Fに店舗があります。

2023年相生町「鳥舎すずき」

2018年のミシュランガイド 熊本・大分でビブグルマンを獲得した名店「鶏小舎」。こちらで長年焼き場を任されていた方が、屋号の一文字をもらい『鳥舎すずき』として相生町にオープンされたそうです!

焼きの技を極めた職人が供する一串は、まさに芸術的な完成度。お酒にもご飯にもよく合い、いつ訪れても満足感があります。

新鮮でレア焼きな「ささみ」、上品な脂がぎゅっと詰まった「かわ」、歯応えがありつつも柔らかな食感の「ずり」といった串焼をはじめ、大分県の地鶏ブランドである“豊のしゃも”の新鮮さがダイレクトに味わえる「刺身」「たたき」など、どれを食べても唸る美味しさで多くのお客さんを魅了しています。

素材、鮮度、焼き加減と非の打ち所がない極上の焼き鳥。大分屈指の名店「鶏小舎」の味が、ここ『鳥舎すずき』で楽しめます。

納得の美味しさとクオリティー、ぜひその舌で味わってみてください(^^)

☆情報提供ありがとうございました!

「鳥舎すずき」はこちら↓

2023/04/21 08:27 2023/04/21 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集