【大分市】旬の果物をふんだんに使ったフルーツサンドが有名な『フルーツパーラー 陽はまたのぼる』が2023年3月31日をもって閉店へ。閉店前最後のお得なセールも開催

大分市末広町にある『フルーツパーラー 陽はまたのぼる』が、2023年3月31日(金)をもって閉店となるようです。

2021年大分市末広町フルーツパーラー陽はまたのぼる

2021年に撮影した店舗外観の様子

場所は、大分駅北口から徒歩2分。大分駅北側ロータリー道路沿いにある、白い建物にカラフルなのれんが目印のお店です。

店頭には、2023年3月31日(金)に閉店することを知らせる看板が置かれています。また、公式Instagramにも閉店に関する情報が掲載されていました。

閉店の理由は、大分駅前の再開発事業に伴う立ち退きのため。閉店後は系列店舗内での製造販売、催事やイベント出店を予定されているそうです。

【大分市】これぞ〝萌え断〟「フルーツパーラー 陽はまたのぼる」の色鮮やかなフルーツサンドはインスタ映え間違いなし!!

同店は、2020年8月23日にオープンした旬のフルーツを使ったスイーツを専門に取り扱っているお店です。

中でも名物は、旬のフルーツを大胆に使った豪華なビジュアルな「フルーツサンド」。美しくカットされた断面に思わず心がときめいてしまいます。“萌え断”スイーツとして一時期話題になり、SNSなどにも数多くの写真が投稿されていました。

フルーツの酸味と程よい甘さのクリーム、パンの柔らかさが絶妙。大きくて食べ応え満点、なのに重たくなくてペロリと食べれちゃう、何個でも食べれる美味しさが魅力的でした。

最終営業日まで、これまでの感謝の気持ちを込めた閉店セールを開催。フルーツサンド全品400円、ソフトクリーム全品200円とお得に販売されています。

行ったことがある方はもちろん、以前から気になっていたという方も、ぜひ最後に足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

「フルーツパーラー 陽はまたのぼる」(3月31日で閉店)はこちら↓

2023/03/31 08:27 2023/03/31 09:07
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集