【大分市】今大注目の新店‼︎素材の味が生きた奥深い味わいの絶品中華そばに、早くもファン続出☆中央町に『中華そば さこや』がNEW OPEN

2023年1月11日(水)、大分市中央町に『中華そば さこや』がオープンしました。

2023年中央町「中華そば さこや」

2023年1月に撮影した店舗外観の様子

場所は、大分駅から徒歩10分ほど。ガレリア竹町商店街をオアシス方面へ進み、ローソンの信号を右折、さらに直進して最初の角を左に曲がってすぐのところにあります。ここには以前「鉄板焼き 焼肉おの」というお店がありました。

2023年中央町「中華そば さこや」

お店の前にはお祝いの花がたくさん置いてありました

同店は、素材の味が生きた、奥深い味わいの絶品中華そばがいただけるお店です。

2023年1月18日(水)に放送されたOBSテレビ『旬感!3ch』の「1時間まるごとラーメン特集」で、冒頭からさっそく紹介されるなど、今大注目のお店なんです!

ラーメン好きが高じて会津若松(福島)で修行していたという店主は、福島県の老舗「うえんで」で修行後、独自の一杯を完成させたのだそう。

店主が人生をかけて作り上げた一杯、それは…「黒醤油」九州・関東など数種類の醤油をブレンド。飲みやすく、飲み飽きない醤油を目指して作られており、女性にもやさしい味になっています。これだけ見た目が真っ黒なので、お醤油がガツンとくるかと思いきや、鶏ガラ・豚・乾物と色んな出汁が入っており、出汁の旨みが先に感じ、その下で醤油が優しく支えてくれるような味わいがたまらないのだとか。噛むごとに小麦の香りが感じられる中細のストレート麺との相性も抜群です。

透き通ったスープが美しい「白醤油」も見逃せません!黒醤油とはまた違い、魚介の旨みが強く、おおいた冠地鶏・北海道産帆立を使用した、旨味がギュッと凝縮されたやさしい味に仕上がっています。

ここ最近、県内で中華そばのお店が増えてきていますね!

麺とスープにこだわった絶品中華そば、気になった方はぜひこの機会に召し上がってみてはいかがでしょうか?(^^)

中華そば さこや」はこちら↓

2023/01/28 08:27 2023/01/28 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集