【大分市】からあげの聖地。竹田に本店を構える、からあげの有名店『竹田丸福 アミュプラザおおいた店』が閉店へ…

アミュプラザおおいた1F豊後にわさきいっぷく横丁内にあった『竹田丸福 アミュプラザおおいた店』が、2023年1月15日(日)をもって閉店されています。

「竹田丸福 アミュプラザおおいた店」

店頭には閉店を知らせる貼り紙が出ていました。

この度、「竹田丸福」は2023年1月15日(日)をもちまして営業を終了いたします。永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

竹田丸福は、その名の通り大分県竹田市に本店を構えるからあげの人気店。“竹田市内で知らない人はいない”とも言われる、約50年続く老舗店です。

アミュプラザおおいた店では、かなりの定食の数があり、居酒屋としても利用している人が多い印象でした。

「竹田丸福 アミュプラザおおいた店」

閉店前の店舗外観の様子

名物の「もも1本からあげ定食」は、驚くほど迫力のある大きさで、豪快にかぶりつきたくなる一品。衣はサクサク、中はジューシー、お酒もご飯もすすむ自慢のからあげです。

定食にはすべてご飯・鶏汁・ミニサラダ・漬物がついており、良心的な価格設定が魅力。定食メニュー以外にも一品料理、ちょい飲みメニューまで豊富で、ふらりと寄りたくなるお店でした。

店内は、賑やかにワイワイ飲めるテーブル席も多くありながら、奥にはお一人様向けのテーブル席も配置されており、居心地も抜群でした。

駅中の好立地にあったこともあり、重宝していた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

閉店のお知らせ本当に残念です…。今までお疲れさまでした。

「アミュプラザおおいた」はこちら↓

2023/01/27 08:27 2023/01/27 09:40
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集