【大分市】料理長自慢の九州創作和食に舌鼓…和の趣あふれる大人の隠れ家風居酒屋『八州』が府内町にオープンしました。

2022年12月1日(木)、大分市府内町に『八州 大分府内町店』がオープンしました。

2022年「八州 大分府内町店」

場所は、大分駅から徒歩10分ほど。府内五番街の「若竹園」を市役所方面へ左折し80メートルほど進んだ先の左手にあります。ここには以前「味どころ 五條」という和食屋さんがありました。

同店は、九州各県で丹精込めて大切に育てられた食材を贅沢に使用した本格和食料理が楽しめるお店。

2022年「八州 大分府内町店」

一目見れば気になるこだわりメニューが勢揃い!“海の黒いダイヤ”とも呼ばれる黒マグロをお値打ち価格で楽しめたりと、中々お目にかかることのない少ない希少部位を味わえる部位盛りや、赤身から大トロまで贅沢に味わえる断面刺しは当店おすすめの逸品。

注文率No. 1の「鹿児島県産 種鶏のたたき」は、噛めば噛むほど広がる旨味と独特の歯応えがたまらない!お酒との相性も抜群です◎

2022年「八州 大分府内町店」

九州産の厳選肉、新鮮魚介、季節野菜などを贅沢に使用した九州名物料理や本格和食をリーズナブルに楽しめるコースもご用意されています。バラエティ豊かなドリンクと一緒に楽しめる飲み放題付コースもあるので、会社宴会や飲み会、女子会にもおすすめです♪

和の趣あふれる落ち着いた雰囲気の店内には、掘りごたつ式の完全個室が多数あり、周りを気にすることなく会話とお食事を楽しむことができます。店内で流れる音楽の居心地の良さもまた最高です。

大分で本格和食を堪能するなら『八州 大分府内町店』へ。気になった方はこの機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

八州 大分府内町店」はこちら↓

2022/12/25 08:27 2022/12/25 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集