【大分市】残念すぎる…。アミュプラザおおいたにあったチョコレート専門店『ホテルショコラ』が閉店していました

アミュプラザおおいたの1階にあった、英国のカカオライフスタイルブランド『ホテルショコラ』が、2022年11月20日(日)をもって閉店していたことが分かりました。

2021年「ホテルショコラ アミュプラザおおいた店」

ホテルショコラ アミュプラザおおいた店(オープン前)の外観の様子

アミュプラザおおいた公式HPに記載がありました。

【大分市】本日6/4(金)イギリス発カカオ専門店「ホテルショコラ」がアミュプラザおおいたにNEW OPEN!!オープン記念先着プレゼントや2日間限定のワークショップも開催!

約70坪のブランド史上最大規模の大型店舗「ホテルショコラ アミュプラザおおいた店」として、2021年6月4日にオープンした同店。

店内には、豊富なバリエーションのチョコレートはもちろん、カカオ料理やドリンクを豊富な座席数でゆっくりと楽しむことができるカフェを展開。さらに、カカオを使ったビューティーアイテムや、ワークショップなどにも使えるスペースも併設されていました。

最近では、香ばしいほうじ茶とカカオアイスを使ったシーズン限定の「ほうじ茶マロンサンデー」も販売されていましたが、急な閉店となってしまいましたね…。

SNSでもこの度の閉店に対して悲しみの声がたくさん上がっているのを拝見しました。多くの方々に愛されていたお店だったのですね。

閉店後は「ららぽーと 福岡店」が一番近い店舗となります。足を運ぶのが難しいという方は、オンラインストアで購入可能なので、ぜひ通販でホテルショコラを楽しんでくださいね。

「アミュプラザおおいた」はこちら↓

2022/11/25 08:27 2022/11/25 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集