【大分市】日本酒と店主こだわりの料理をリーズナブルに。府内町に寿司屋『寿し樹』がオープンしました!!

2022年8月24日(水)、大分市府内町に寿司屋『寿し樹(すしいつき)』がオープンしました。

2022年府内町「寿し樹」

こちらの建物の1階にあります。

場所は、トキハ社員通用口近くにある黒い三角屋根の建物の1階にあります。2階には今年2月にオープンした「イシカワ珈琲」があります。

【大分市】ネルドリップで抽出した芳醇で贅沢な一杯。美味しい珈琲と珠玉のスイーツに舌鼓…中央町に『イシカワ珈琲』がオープンしました!

店主は、大分市にある鮨ちはるにて20年間経験を積み、20年の区切りと40歳の節目を迎え、自分が思い描く料理をお客様に提供したいという思いから、同店のオープンを決めたそうです。特に、店主の地元である佐伯市蒲江の魚介類には強いこだわりをもっています。

『寿し樹』では、店主が自信を持っておすすめする旬の魚や野菜を取り入れた6,000円(税込)のコース料理を提供しています。単品のメニューや、お寿司のお好みもお受けしているそうです。※要予約

また、日本酒にもこだわり、地元のお酒と店主が呑んで美味しいと思ったお酒をベースに、月毎に各都道府県のお酒を何種類か仕入れているそうですよ。

若い方や女性の方にも気軽に立ち寄って欲しいという思いから、価格もリーズナブルに設定しています。

自分へのご褒美としてのプチ贅沢や親しい方のお祝いに、シーンに合わせて気軽に訪れたくなるお店です。

気になった方は、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

寿し樹」はこちら↓

2022/10/15 08:27 2022/10/15 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集