【大分市】えっ、嘘でしょ…?セントポルタ中央町にある、オムライスとカレーが有名なお店『SPICE』が閉店していた

ここ最近、閉店するお店が相次いでいます。今回も悲しいお知らせをしなくてはなりません。

写真ACフリー素材「closed」

画像はイメージです

大分駅から徒歩5分。市街中心部のセントポルタ中央町にある大衆食堂『SPICE』が閉店していることが分かりました。

『SPICE』といえば、看板メニューでもあるオムライスとカレーが有名なお店でした。多彩なラインナップから選ぶことができ、ボリューム満点でコスパも最強!  

【大分市】オープンから今年で10年目!セントポルタ中央町にある「SPICE」に行ってきました!

ガッツリと食べられる定食メニューや、お酒にピッタリの一品メニュー、季節ごとに独創的な限定創作メニューなどもあり、昼夜問わず様々な形で楽しむことができる食処でした。

筆者も何度かお世話になったお店です。ずいぶん長いこと営業していましたよね。

現場に行ってみると、お店はやっていませんでした。いつも店頭にある、メニューが表記された大きな看板は中に撤去されており、殺風景な雰囲気に。

2022年中央町「SPICE」

撮影時点では、店舗はまだ残っていました

正確な閉店日は不明ですが、ネットで調べてみると、Googleマップに「閉業」の記載が出ていました。

こういった地元に愛されているお店がなくなってしまうのは本当に残念です。

また新しいお店が登場することを楽しみにしています。

☆情報提供ありがとうございました!

「SPICE」があった場所はこちら↓

2022/09/20 08:27 2022/09/22 23:01
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集