【大分市】佐伯市・蒲江から直送! 新鮮な海の幸を堪能できる『Buri Laboratory』2号店がアミュプラザおおいたにオープン‼︎

2022年6月28日(火)、大分県佐伯市蒲江にある「道の駅かまえ Buri Laboratory」の2号店が、アミュプラザおおいた4Fアミュシティダイニングにオープンしました!

同店は、佐伯市・蒲江の漁港から直送される新鮮な海の幸を使用した料理が味わえる海鮮料理屋さんです。冬はブリ、夏はカンパチを中心に提供しています。

蒲江は、養殖が非常に盛んな街として知られており、全国2位の養殖ブリ生産量を誇っています。

同店に来たらまず外せないのが「あつめし」。卵を加えた醤油ベースのたれに魚を漬けた蒲江の漁師飯です。シメに出汁をかければ、お茶漬けとして味わうこともできます。

ほか、地魚南蛮フライ定食、カンパチユッケ丼、カンパチチーズイタリアンなど、一品料理のみならず、定食や丼もバラエティ豊かに用意しています。

写真ACフリー素材「ブリ」

画像はイメージです

大分市にいながら佐伯市蒲江のおいしい海鮮がいただけるBuri Laboratory

大分の地酒も取り揃えているので、観光や出張で県外からお越しの方にもオススメのお店です。

この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

アミュプラザおおいた」はこちら↓

2022/07/16 08:27 2022/07/16 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集