【大分市】あご出汁が効いた優しい味に癒される。うどん屋『結びうどん』が都町にオープンしました!!

2022年1月24日(月)、大分市都町にうどん屋『結びうどん』がオープンしました。

写真ACフリー素材「うどん」

画像はイメージです

場所は、都町アートホテル裏通りの元讃岐うどんのお店「へんろみち」の跡地になります。

焼きあご(飛び魚)をメインにしたお出汁が特徴。どこか懐かしさを感じる優しい味わいのお出汁に、喉越しの良い弾力のある麺が絶品です。

初日から多くの人が訪れ、SNSでもたくさんの投稿が見受けられました(^^)

SNSを見ると、大きくてサクサクのごぼう天がのったうどんを召し上がっている方が多い様子。揚げたてサクサクのごぼう天からでる旨み、少しスープを吸わせて柔らかくして食べるのも格別ですよね。

その他にも、おろしうどん、釜揚げうどん、ざるうどん、ぶっかけうどん、天ぷら盛り合わせなど魅力的なメニューがいっぱい。トッピングも充実しています。

また、全てのメニューがお持ち帰り可能。全国の通販で爆発的に売れている「まる重の丸太チャーシュー」も購入できるのだとか。

お近くにお越しの際はぜひ、『結びうどん』の焼きあごを効かせた優しいお出汁のうどんの美味しさを味わってみて下さいね♪

結びうどん」はこちら↓

2022/02/08 08:27 2022/02/08 09:08
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集