【大分市】《名物の“博多の石畳”が食べられるチャンス!》ついに!博多の老舗洋菓子店『チョコレートショップ』が豊後にわさき市場にやってきた!!

博多の老舗洋菓子店チョコレートショップが、アミュプラザおおいた豊後にわさき市場に、2021年11月3日(水・祝)〜11月9日(火)の期間限定で催事出店します!

「博多のチョコのはじまりどころ」として、創業80周年目を迎える『チョコレートショップ』は、福岡を中心として店舗を構え、老若男女問わずいろんな方に愛される洋菓子店として人気を博しています。

チョコレート好きには見逃せないこの朗報を、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

名物の「博多の石畳」は、口に含むとスッと溶ける生チョコレートの繊細な味わいを5層のスポンジとムースで仕上げ、ごく薄くチョコレートでコーティング。やっと形が保てるくらいのやわらかさに仕上げた、デリケートなお菓子です。

嵐の松本潤さんが福岡に来たら必ず食べるケーキとしても話題になりました。

写真 ACフリー素材「チョコレート」

画像はイメージです

長引くコロナ禍でなかなか遠出がしにくい今、こうした催事出店があるのはとても嬉しいですよね。

先代から受け継いだチョコレートを、是非この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

「アミュプラザおおいた豊後にわさき市場」はこちら↓

2021/11/03 08:27 2021/11/03 08:48
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集