【大分市】テレビでも紹介された売り切れ必至の「台湾カステラ」菊家のお菓子が今熱い!

SNSで話題の注目スイーツ「台湾カステラ」をご存知ですか?

2021年お菓子の菊家フレスポ春日浦店

厚みのあるボリューミーな見た目とは裏腹に、驚くような柔からさを感じるふわふわとした生地は、口に入れるとしゅわ〜っととろける口溶けで、まさに極上のスイーツともいえる一品です。

その極上のスイーツ〝台湾カステラ〟が今年で創業65周年を迎える、大分が誇る老舗菓子店『お菓子の菊家』で先月から販売をスタートさせました!

2021年4月14日(水)のOBS大分放送「イブニングプラス」のトピック+のコーナーでも紹介された『お菓子の菊家』の台湾カステラは、本場の味を日本人好みに仕上げた、卵の風味が際立つ美味しさとなっているそうです。

2021年お菓子の菊家フレスポ春日浦店

発売から早くも大好評の台湾カステラを求めに「お菓子の菊家 フレスポ春日浦店」にお邪魔しました。

2021年お菓子の菊家フレスポ春日浦店

しかし、ショーウィンドウを覗くと《完売御礼》の文字が。人気の高さが伺えます。

ふわふわな食感に保つ為、焼き方にもこだわった台湾カステラは、そのまま食べて堪能するのも、温めたり、冷やしたりとバリエーション豊かに楽しめます。また、プレーンココアの2種類の味もあり、どちらの味も気になりますね♪

大分市では13店舗展開しているので、お近くのお店に行ったら是非チェックしてみて下さい!

今回訪れた「お菓子の菊家 フレスポ春日浦店」はこちら↓

2021/04/21 08:27 2021/04/21 15:07
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集