【大分市】今年(2020年)の母の日は5月10日(日)!大分市で母の日ギフトが人気なお花屋さんをまとめてみました

普段何気なくお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える大切な日、母の日。

「母の日」は、もともと20世紀初頭に米・ウェストバージニア州にて一人のある女性が亡き母親に感謝する日をこの世に残しておきたいと『母親のための祝日』を設ける運動を始めたことがきっかけだそう。そんなアメリカでの母の日が日本に伝わったのは大正時代の第二次世界大戦後。
その頃から感謝の意を込めてお母さんに「花を贈る」文化が広まっていったと言われています。(諸説あり)

母の日は、毎年5月の第2日曜日です。
今年は来週5月10日(日)です♪

※写真はイメージです。

新型コロナウイルスの影響でなかなか帰省できない、直接感謝を伝えるのが難しい・・・という方へ、大分市で母の日ギフトが人気なお花やさんをまとめてみました☆

■小さな花屋「kamome(かもめ)」

いつもの暮らし、いつもの時間にちいさなこだわりを持つ「kamome」。
素朴で可愛らしい色使いと繊細なアレンジが素敵なお花屋さんです。
5月2日(土)~5月10日(日)の直接受け渡し限定で母の日限定setの予約販売中だそう。

■イロハナ1687 花屋

大分市大道町でお洒落で幅広い世代に人気の花屋イロハナ
生花はもちろんドライフラワーも取り扱っており、今風のスワッグやリースなどで話題に。

■TOGAWA(とがわ)

お客様にとってのオンリーワンを目指す花屋・TOGAWA(とがわ)
大分市牧で開業60年の老舗花屋として、お客様に寄り添った花の贈り物を届けるTOGAWA。
母の日ギフトとして、マジカルブーケやカーネーション花鉢などさまざまな種類があるそう。オンラインショップでの購入も可能。

ぜひこの機会に素敵なお花で「ありがとう」の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか(^^♪

2020/04/28 07:00 2020/04/28 16:50
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集