【大分市】もちもちしっとり!やみつきになるわらび餅専門店『松風庵かねすえ』が限定SHOPとして大分へ!

香川県発祥の老舗和菓子・わらび餅専門店『松風庵かねすえ』が大分駅内に期間限定ショップとして出店されていました!!

かねすえは、創業60年の伝統を築く老舗菓子店。
わらび餅を専門として半世紀、いまやモンドセレクションや県産品コンクールで数々の賞を受賞した、全国的にとても有名な専門店です。

松風庵かねすえの期間限定ショップの様子

今回は、3月15日(日)から3月28日(土)までの2週間の限定販売。
出店場所は、大分駅内の豊後にわさき市場の入り口です。

わらび餅は、店頭で作られており、見るからに”もちもち””ぷるっぷる””でした(#^.^#)
持ち帰り用に木箱に詰められており、小箱は1,200円(税抜・450g)、大箱は2,400円(税抜・900g)で販売されていましたよ。
※わらび餅用の和三盆蜜(1個 180円)は別売りです。

松風庵かねすえの持ち帰り用木箱

出来立てを木箱に詰め、しっかり梱包されているので手土産にもピッタリ♪
賞味期限は、お買い上げ日から4日だそうです。

今回の限定ショップでは、わらび餅以外にも、いちご大福やシュガーポテトなど讃岐の国の和菓子が勢揃い!
ぜひ期間内に足を運んでみてくださいね。

松風庵かねすえの期間限定ショップの場所はこちら↓

(minami)

2020/03/20 07:00 2020/03/20 14:24
minami
ジモネタ大分市 ゴーガイチケット大分市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら