【大分市】大分在住 画家の北村直登さんが赤レンガ館にてPOPUP出店!サイン会も開催されるそうです♪

大分の魅力が詰まったお土産の専門店「Oita Made」
大分県内で暮らす人々が丁寧に仕上げた商品、多彩な大分県の魅力を紹介している場所です。

Oita Made内様子

Oita Madeは、大分市府内町の中央通り沿いにある赤レンガ館の中にあります。

赤レンガ館は、1913年(大正2年)に第二十三国立銀行(のちの大分銀行)本店として建てられました。
設計は、東京駅などの設計で知られる辰野片岡事務所。
大分市中心部に唯一残る洋館となっているようですね。

今Oita Made Shop内では、大分を拠点に幅広く活躍されている北村直登さんの絵画やグッズを期間限定で販売しています♪
北村直登(きたむら なおと)さんといえば、2019年アミュプラザおおいたのクリスマスマーケット限定マグカップのデザインを描いた、人気の画家さんです。

早速、POPUPショップに足を運んでみました!
外観は風格ある洋館ですが、館内に入るととても落ち着いた雰囲気。
北村さんのPOPUPエリアは、赤レンガ館を入ってすぐ手前にありました^^

北村直登さんのPOPUP SHOPの様子

色彩豊かで意志あるタッチの絵画が印象的でした。
オリジナルペイントフレームやiphoneケース、ポストカードなど様々な作品がありましたよ。

北村直登さんの作品

1月12日(日)には、作品を購入された方限定でサイン会も開催されるそう☆
週末にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Oita Made Shopがある赤レンガ館はこちら↓

(minami)

 

 

 

 

 

 

2020/01/07 08:00 2020/01/07 08:00
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集