【大分市】おサルの森の観察会☆高崎山自然動物園でニホンザルが暮らす森を観察してみませんか!!

2019/05/07 08時00分

大分市役所では、高崎山自然動物園でおサルの森の観察会を開催するそうです!
サル(写真はすべてイメージです。)

開催日は5月19日(日)で、10日(金)まで参加募集中となっております。
ニホンザルが暮らす森の様子やねぐらなどを観察し、おサルと森の関係を学ぶことから自然の大切さと自然を守り育てる意識を高めることを目的とした観察会だそうです!!
参加費は無料なので、是非参加に応募してみては☆(応募多数時は抽選となります。)

【高崎山、おサルの森の観察会】
*開催日時:2019年5月19日(日) 10:00〜12:00(※雨天中止)
*場所:高崎山自然動物園
*定員:30名程度(応募多数時は抽選)
*参加費:無料
*募集期間:2019年5月10日(金)17:00必着まで

申込方法、お問い合わせなど詳細は大分市役所HPをご覧ください。
参加者には後日、案内状と地図が送付されます。
子猿
そして、高崎山自然動物園の今年第1号となる赤ちゃんが昨日誕生したそうですよ!!
令和第1号でもありますね♪
名前は以前より募集していた中から、今月10日に発表予定とのことです!
どんな名前になるかも楽しみですね☆
詳しくは高崎山自然動物園HPをご覧くださいね。

高崎山自然動物園はこのあたり

(それいゆさん12)


★号外NET - 大分市 - では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ大分市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ